決まり事なの?

年末・・・あと2日と半日で正月休みに入る♪


と思っていたら・・・ガーン(T~T。)
27日の朝・・・出勤時自転車こぎながら妙な寒気を感じました。


今日はかなり寒いのかしら???
この土地柄の寒さなのだろうか???
ここに引っ越してきて初めての冬なので・・・


職場について仕事してました。
昼休み・・・この悪寒は何???
なんとなく熱をはかってみたら・・・
ぎゃ~~~!!!39.7℃???
2回測っても同じ・・・


職場の人に熱があることを伝え内科へ。


生まれて初めて「インフルエンザA型」にかかりました!!!


予防接種は過去酷い思いをしていたので受けていません。


結局、27日の午後から一足早く正月休みに入ってしまいました。


インフルエンザってこんな悪寒するんだ!びっくりでした。


4日から仕事なので、正月は寝正月。


とは言え、2日は1週間経ったこともあり、旦那(内縁)の実家へ。


病院から一時帰宅していた旦那は、やっぱり飲んで。。。


2日と3日だけは飲みませんでした。(2日は車で帰省・3日は病院へ戻る為)


実家に帰ってから、彼のご両親と弟くんに飲んでる事を告げ口。
おかあさんがしつこいくらいに説教していたら
滞在2時間で逃げるように帰ってきちゃいました。


そして4日から私は出勤。
正月明け早々院長の嫌がらせに遭いました。


1週間程経った頃からでしょうか?
院長からの嫌がらせはピタッと無くなりました!!!


ですが!!!


今度は先輩ナースからに嫌がらせが始まりました。


「〇〇してください。」と言ったそばから私の仕事を取り上げてく。
心の中で「だったら最初から自分でしろよ!」と思いながら
私は、スルーしてます。
こうゆう人なんだなぁ、って・・・思って・・・


先週の土曜日、「ちゃんと患者さんに説明してくださいよ!」と言われたので
さすがに「いやいや、さっきは私が説明し始めたら横から〇〇さんが
説明し始めちゃったじゃないですか。私の入る隙なかったじゃないですか。」
と言い返しちゃいました。
そう言った瞬間「あーそうですか!どうもすみませんでしたね!」
と逆ギレされちゃいました。


それから3日ぶりに会った今日も不機嫌丸出しで・・・


私は、あえて笑顔で普通に接しています。


彼女のように大人げないことしたくないので。


院長の次はお局様の嫌がらせ?


このクリニックの決まりごとなのでしょうか?


もう一人のナースから院長の事は聞いていましたが・・・


毎日転職を思わない日はありません。


なかなか無いので、この際看護師は諦めようかとまで思い始めています。