凶器

叔母の優しさは偽り
自己満足だ
『あんたの為』『私しか言ってくれないだろ?』
はあーっ!?
あんたの口から出てくる言葉こそが
私にとっては凶器なんだよ!
接し方、言い方、考え方、愛し方どれも
間違ってるよ。
気づかせてやりたいけど、また凶器が
飛んでくるから、やめとくわ。
愛し方間違って生きてきたから
旦那には浮気され、子供もろくな大人になれないまま育ってしまったんじゃん!
もう、私に何も求めないでくれ!
関わらないで居てくれ!
あんたが死ぬの楽しみに待ってるよ。
あんたが居なくなってくれたら
私は心からの解放感に浸れるよ。
あと何年かかるんだろうね。
その日がくるの。
70代バリバリ元気なあんたより
私の方が早いかもね。